■企画立案&商品提案  ■広報宣伝&情報編集  ■会議運営&組織運営  ■Webコンテンツ活用  ■ビジネスデータ活用

情報を見える化し、論理的に新しいアイデアを描きだし、時系列のシナリオを組み立てる!
 
ビジネス編集力を通じて情報共有化と活性化を実現。


★ 発想力・問題解決力を鍛える3つの(現場の判断に応用できる)思考モデル

音楽プロデューサーの秋元康氏は「ヒットの秘訣」について、 「市場調査はやらない。大勢の子供たちが人気のドッジボールに熱中しているそばで・・・・ つづきはこちら



スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.02.23 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ビジネス編集力とは何か?スキルアップのコツは?

    0

      ビジネス編集力とは? ビジネス編集力を伸ばすコツは?

       

      ビジネス編集力とは、思考(課題・対応策・実行プラン)の明確化とシナリオ化を行い、客観的に見える化(共有可能)して表現するスキルを言います。プレゼン、Webコンテンツ設計のような具体的な情報編集に止まらず、販促企画などの発想力、会議運営能力や組織運営能力などリーダーとしての資質もビジネス編集力に含むことができます。

       

      ○情報編集力

       ライティングやデザイン、図解など、情報を媒体に載せるために編集を行うスキルです。

      ○編集力

       組織マネジメントなど、全体をプロデュースする行動を含めたスキルということになります。

       

      の2つのスキルを合わせて、ビジネス編集力ということができます。

      情報編集力とともに、編集力の概念を少し広げてみておきましょう。

       

       さらに詳しい内容はこちらのサイトで紹介!

       

       




      1


      links

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << May 2018 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR