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情報を見える化し、論理的に新しいアイデアを描きだし、時系列のシナリオを組み立てる!
 
ビジネス編集力を通じて情報共有化と活性化を実現。


★ 発想力・問題解決力を鍛える3つの(現場の判断に応用できる)思考モデル

音楽プロデューサーの秋元康氏は「ヒットの秘訣」について、 「市場調査はやらない。大勢の子供たちが人気のドッジボールに熱中しているそばで・・・・ つづきはこちら



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    • 2018.02.23 Friday
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    売れるコピーライティングのツボ

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      引退したジャパネットの高田社長は「ねえ、どうですよね!みなさん」と呼びかけるそうです。

       

      思わず納得してしまうわけですが、

      その前の、前振りを抜きにしてはこの表現はありません。

       

      たとえば、屋根のリフォームの話をしているとしましょう。

       

      瓦の色が落ちて汚れが目立ち、屋根を葺き替えるサービスの説明で、

       屬海譴覆2万円で、こんなにきれいになりますよ」と言ったあと

      「ねえ、どうですよね!」というわけにはいきません。

       

      ◆屬海譴たった1日で済めば、簡単だと思いません?」と言ったあとで、

      「ねえ、どうですよね!」と言われると、

      そうかも・・・・と思って、思わず納得してしまいます。

       

      実はこれ、キャッチコピーにも影響しているのです。

      ,蓮⊂ι淵瓮螢奪箸寮睫世任后△呂客様の求めるメリットの説明です。

       

      簡単に言えば、押し付けられると反感を買うけれども、

      納得してしまえば、良い商品かも、と思うということです。

      キャッチコピーも、こんな工夫をすることが必要です。




      個別宅営業の口コミをニュースレターで生み出す

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        口コミは、営業マンにとってうれしく、苦労なしに新規開拓ができます。
        通常であれば「紹介キャンペーン」といったイベントを打ち出しますが、

        日常の営業活動でも十分、口コミを生み出すことはできます。
        そのキーワードは、
        将来イメージの共通

        大きな目標に対して、日ごろのサービスを論理的に組み立てることが秘策なのです。

        つまり、「お客様との共通目標」を明確にして、
        いっしょに実現するスタンスを明確にする。
        そのとき、効果的な情報がニュースレターというわけです。

        口コミを生み出すチラシとニュースレター編集90日実践支援(特別割引料金)



        営業マンとライティングスキルの相関関係

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          ひと昔前の営業マンは、文章を書くよりゴルフや夜の接待といった豪快な一面があり、
          そんな関係で、のんびりと、豪快に儲けていた時代もありました。

          一方で、最近は緻密な計算を駆使して、
          論理的な思考から「答え=提案」を導き出すという外資系並みの営業スタイルも多くみられます。

          前者は、中小企業で働くたたき上げの営業マン。
          後者は、エリート社員としてのイメージもあります。

           どちらが良いということではなく、
           最近だと、後者の手法から、新たな企画案を生み出す方法もあるということが、正解だと思います。

          結局、企画案は、思いつきではなく、緻密なデータ計算から論理的に導き出したほうが、
          失敗が少ないし、大きな仕事だと、論理的根拠がないと会議でGOサインはでません。

          新聞de元気山口編集La★boのライティングサービスは、
          こういった考え方に基づいて、専門店や営業マンにもライティングスキルに関心を持ってもらいたいと、
          さまざまな編集サービスを打ち出しています。

           まずは、500円のお試し体験から→NHKテレビでも紹介された「ココナラ」だから安心



          初回無料のセールスレターライティングサービス

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            初回無料セールスレターライティング

            セールスレターといっても、商品やサービスを並べて書いて、最後にインセンティブで釣ろうなんて、そんな小学生以下のライティングではありません。

            実は、作文やスピーチの原稿で、感動させようと思ったら、あるテクニックを使えばできるのです。
            それは、テレビCMやNHKの番組制作ノウハウを分析すれば理解できるのですが、そんなセールスレターを文章構造から解説しているのが新聞de元気山口編集La★boのライティングサービスです。

            無料のライティング講座もありますが、遠方の方に特にお勧めなのが
            初回無料のセールスレターライティング。1200字ほどのライティングが無料です。
            セールスライティングの書き直しはありませんが、どういうプロセスで書いたのか解説付だから、自身で書く場合のトレーニングにもなります。詳しい説明はこちら→
             



            訪問営業先に困ったらニュースレターを活用

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              営業活動のなかで既存客だけで売上が作れている間は良いけれども、
              どうしても、新規開拓が欠かせないはず。

              そのとき、もっとも簡単な方法は、ニュースレターを活用すること。

              でも、このニュースレター、普通のご案内じゃ、ちょっと効果はでません。


               .劵奪半ι奮発につながり
               口コミを生み出す
               G磴い燭い客様が集まるニュースレターの編集法があるのです。

              それは、

              将来イメージを明確にして、商品価値で裏付けをする。
              そして、関連する一貫した軸に絡む記事を掲載すること。

              私の趣味や、季節のイベント、わが社の商品紹介とはちょっと違う編集法は こちら。


                






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