■企画立案&商品提案  ■広報宣伝&情報編集  ■会議運営&組織運営  ■Webコンテンツ活用  ■ビジネスデータ活用

情報を見える化し、論理的に新しいアイデアを描きだし、時系列のシナリオを組み立てる!
 
ビジネス編集力を通じて情報共有化と活性化を実現。

論理的思考力の鍛え方
★ 発想力・問題解決力を鍛える3つの(現場の判断に応用できる)思考モデル

音楽プロデューサーの秋元康氏は「ヒットの秘訣」について、 「市場調査はやらない。大勢の子供たちが人気のドッジボールに熱中しているそばで・・・・ つづきはこちら



売れるリフォームチラシをパソコンで作るならパーソナル編集長をお勧め!

0

    リフォーム店の販促チラシをパソコンで作るなら、パーソナル編集長がお勧めだ。

    リフォーム店の販促チラシには

      ‐ι淵察璽觀織船薀

      ∨問営業型価値発信チラシ

      8コミを生みだすニュースレター型チラシ

    これは、大手で、商品力もスグレ、知名度もすぐれた企業とは異なる多くのリフォーム店が

    見込み客を確実に増やす仕組みを作ることと重なる。

    つまり、

      ‥絞渊元厠

      営業による開発力

      8コミ発生力  という大きな3つの要素だ。

    店が立派で、商圏内のひとの多くが知っているとか、さらに、商品力も多くショールームもあるというようなリフォーム店の場合は、大型チラシを打って集客すればお客様は集る。

    だが、一般的には、中小・零細企業が多い。だから、パソコン1台で集客効果を高める仕組を作ることは販売戦略上大きな意味を持つ。


     パーソナル編集長というパソコンソフトは、

     もともと、新聞編集を得意とするソフトだ。


     当然、ニュースレターや、新商品発売のようなニュース性の高い情報を発信する新聞風チラシを作るのは、お手の物。


     ところが、意外と、広告チラシを作ることにも大変優れているのだ。

     ワードだと、写真配置や文字の組み方によっては、非常にストレスが生じる。いきなり写真がどこへいったかわからなくなるという不都合もあるし、枠組みを使うとカンタンにレイアウトが崩れてしまうものだ。

     ところが、パーソナル編集長は、エクセルのように自由なレイアウトが可能だ。しかも、エクセルは新聞編集などが大変だが、そんなストレスもない。


     ついでに紹介すると、新聞編集のノウハウを使えば、ヒット商品化することも容易になる。

     それは、商品が良い、という背景にある論理的根拠を明確にする必要があるからだ。新聞記事には、「良い」という情報があれば、必ず「根拠」が示される。

     こういう新聞編集のノウハウを使いながら、


      ‥絞渊元厠

      営業による開発力

      8コミ発生力 につなげていくのだ。

    これなら、パソコン1台で、すぐにでもできる。

    いまなら、パーソナル編集長購入された方には、無料でチラシ制作サービスが付いている。

      リフォーム店のチラシ(パソコンで作る)をお考えなら、

      まずは、パーソナル編集長というソフトを考えてほしい。販促に使えるソフトだ。




    チラシテンプレートが見違えるようにオリジナルチラシに変わる工夫

    0
       普通、テンプレートというのは、

      あまり、自分にフィットするものは、ありません。

       「これを使えば、立派なデザインのチラシになる」ということを見極める方法として、


         ロジックの配置を見る方法があります。


       チラシを、

         デザインとしてではなく、

         ブロックごとの


            区分わけ、として見る方法です。


       つまり

         コマ

         として、自分がチラシに掲載して見せたい「情報」もロジックに分類されるということです。


       情報としてみないで、

       デザインとして見てしまうと、

       いつまでたっても、あれこれとデザインテンプレートを探し回るだけで

       できあがったものを見ても、

       なんとなく、こんなものかと、お客様にインパクトを与えるようなチラシにはなっていないのです。


        情報のメリハリ、


        これ、エクセルの大分類、中分類、小分類と同じことなんです。

        その全体イメージを描いた中で、

        メリハリをつける。


         このチラシづくりをソフトに組み込んだのが、

         マインドシステムのこだわりチラシなのです。



      チラシソフトを使い仕組みを作れば集客率10倍に・・・

      0


        これが、パソコンで使えるチラシ制作ソフトの代表的なものです。

         ・word
         ・マインドシステムのこだわりチラシ
         ・コーレルドロー
         ・不動産チラシデザイナー
         ・パーソナル編集長

        これに「仕組み」(無料)を作れば、

         集客率は、10倍に高まる営業の仕組みができます。

         (たとえば、ポスティング0.3%→3%へというように)

        まずは、

        無料ワードチラシから体験してみるといいでしょう。



        販促結果を出すためのテンプレート活用法

        0
          JUGEMテーマ:ビジネス


          名刺、チラシ、パンフレット、POP、ホームページ・・・

           テンプレートソフトがかなり出ています。

           もっと安く利用とすれば、本屋さんにもCDのついたテンプレートが出ています。

          ところが、いざ使おうとすると、

           デザインがなあ、という経験をしたヒトは多いでしょう。

           本なんかでも、イラストがどうしても安っぽかったり。

           でも待ってください。それがいやならはじめからプロのイラストレーターや
           デザイナーに依頼するべきなんです。

            でも、それだとコストが膨大になるから、テンプレートを探しているはずなんです。

          だから、安っぽいデザインやイラストを、

           いかに「高級」「オリジナル」に見せるかというのが、
           これからの、テンプレート活用法として注目するべきところなんです。

          1つの例として、
           ニュースレターやチラシについていえば、
           書店で買うテンプレートだけでも、十分使えます。

           そのコツは、
            テンプレートにあわせて、キーワードと説明、写真を当てはめるという手法です。
            あえてデザインを変えるようなことを考えず、
            言葉を、自分の言葉として、あてはめていく。

           これが、時間を取らず、さらにオリジナリティを表現する1つの方法です。
           イラストがあまり安っぽかったら、写真を組み合わせて使うこと。

           そして、はみ出しそうな迫力を出すことなんです。

           枠にはめるのは言葉であって、写真やイラストは、 
           はみ出す感じのレイアウトも効果的に使えます。

           



          1

          大人の思考空間めるまが 宇宙の果てはどうなっているの? こちらで紹介

          メルマガ購読・解除
           


          links

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << November 2018 >>

          selected entries

          categories

          archives

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR