論理的思考力の鍛え方
★ 発想力・問題解決力を鍛える3つの(現場の判断に応用できる)思考モデル

音楽プロデューサーの秋元康氏は「ヒットの秘訣」について、 「市場調査はやらない。大勢の子供たちが人気のドッジボールに熱中しているそばで・・・・ つづきはこちら



スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.02.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    新聞風チラシを作るコツ

    0
      新聞風チラシと思っても、
      できてみると、なんだか全体が締まらない、商品紹介のような記事になっていることが多いはずです。
      あれも言いたい、これも言いたい、並べて書いてみたら、
      「売りたいだけの記事」ということも、あるからです。

      新聞風記事の1つの特徴は、客観性にあります。
      簡単にいえば、第三者が「新しい商品イメージ像」と「販売戦略」を、
      読み手に伝えるという形になっています。

      ここが、商品メリットだけと違う部分です。
      具体的に言えば、そのメリットに対して、具体的な裏付けが、
      どういう形で紹介されているのか、という点です。

      そのなかの1つが、「証言」です。
      いわゆる、チラシやホームページにある利用者のメッセージです。
      商品に対しての情報としての紹介。こういう関連で成り立っています。

      そういう記事には、信頼性があります。信じてしまうものです。
      だから、新聞風チラシを販促に使うことがあるのです。



      スポンサーサイト

      0
        • 2019.02.26 Tuesday
        • -
        • 23:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク



        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        大人の思考空間めるまが 宇宙の果てはどうなっているの? こちらで紹介

        メルマガ購読・解除
         


        links

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << April 2020 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR