論理的思考力の鍛え方
★ 発想力・問題解決力を鍛える3つの(現場の判断に応用できる)思考モデル

音楽プロデューサーの秋元康氏は「ヒットの秘訣」について、 「市場調査はやらない。大勢の子供たちが人気のドッジボールに熱中しているそばで・・・・ つづきはこちら



スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.02.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    売り場商品を特化して新たな売上を生み出す

    0

      専門店が新たな売上を作る方法があります。チラシや広告でも良いのですが、

      ある特定の売り場の商品を「売れる商品」として再編成する方法です。

       

      たとえば、ステーショナリーショップであれば数万点の商品があります。

      カテゴリーも100以上あるかもしれません。

       

      そのうち、たとえば、ビジネスマンをターゲットにしたコーナーにある

      商品に特化するとしましょう。これは、利益率の高い、比較的高額な商品の方がメリットが大きいので、

      ビジネスマンのコーナーを例にしました。

       

      まず、商品を100点程度に絞り込みます。

      そのために、新たなテーマを設定します。

      たとえば、地方都市であれば「東京出張アイテム」といったような感じです。

      すると、ビジネスバッグから携帯メモなど、小物も含めてさまざまな商品をピックアップできます。

      これが、新たな売り場となります。

       

      同時に、ネット販売も開始します。

      コンテンツマーケティングの手法を使って、サイトを構築します。

      こちらは、ネットを使いコミュニティ運営も開始できます。

      同時に、地元の企業に営業をしかけることもできます。

       

      新たな売り場とコンセプトから、

      新たな顧客を生み出すことができるのです。

       

      コンテンツマーケティングのしくみはこちらで紹介しています。→クリック




      スポンサーサイト

      0
        • 2019.02.26 Tuesday
        • -
        • 20:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク



        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        大人の思考空間めるまが 宇宙の果てはどうなっているの? こちらで紹介

        メルマガ購読・解除
         


        links

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << April 2020 >>

        selected entries

        categories

        archives

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR